CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
<< 圧力鍋で お豆とお豆腐のカレー | main | 引越しをします >>


| - | | - | - |
鰆のマッシュポテト焼き

魚に春と書いて「鰆」。
お値段もお手頃だし、今の時期なら必ず店頭にも並んでいるし、どんな味付けも
選ばないで美味しくなるこの魚。栄養面も良いし主婦の見方!家族の見方!!
な、わけで我が家ではかなり登場回数の多い鰆。
ずーっと前にどこかのお店で「鰆とポテトのオーブン焼き」を食べて
こんなにじゃが芋と相性が良いんだ!!って衝撃を受けて以来この組み合わせが
とっても気にいってしまいました。



クリーミーな食感のマッシュポテトを作っておいて、鰆は塩こしょうを振って
オリーブオイルでこんがり焼いたらひっくり返して、少し焼き色が付いたら
マッシュポテトを乗せてチェダーチーズをお好みで乗せて蓋をして焼き上げます。
この組み合わせ、魚嫌いの人も食べれちゃうほど美味しいですよ!
ボリュームも満点!安上がり!
具沢山のお味噌汁とごはんで十分な夜ごはんの出来上がりです!

今週末、しつこいですが、またクロワッサンに挑戦!!
今回はオーブンに入れる前から手ごたえあり!!の生地でしたグッド



右側の四角い(?イビツですけど・・・あせあせ)のは
高橋雅子さんという方のレシピ本に載っていてとっても美味しそうだったので
真似て作ってみました!
バナナと三温糖をクロワッサンの生地でサンドして焼き上げるんですが、
すっごく美味しい〜ラブラブ
お砂糖の焦げたところと、甘みの増したバナナが生地との相性抜群!!
まだまだ生地の練習は続きま〜す
| 夜ごはん | 22:13 | comments(5) | trackbacks(7) |
| - | 22:13 | - | - |
コメント

テンガでシゴかれながら玉舐められて前立腺攻撃されて
もう何がなんだかわかんなくなっちゃったよwwwwww
たぶん人生で一番でかい声出したと思ふwwww
次はもっと凄い事して貰えるらし・・・ぁんぐふぅ(^Д^)
| ちょwwもwwあっふんwwwwwww | 2009/07/03 9:53 PM |

今日の女・・一緒に街歩いてたらオレのズボンのポケットに手を突っ込んできて、
ずっとニギニギしてたわwwww
ホテル到着するなり(フ^ェ^ラ)だもんなwwww Say欲すごすぎwwwww
| パクーーーンチョ!!! | 2009/05/07 8:00 AM |
GW特別企画今だけ天皇賞・春の鉄板激アツ情報を配信中!某有名名手に聞くところ大荒れ必須の天皇賞・春、この奇跡的なチャンスは絶対に逃せない!想像してください。貴方様が伝説の馬券を手にするその時を!
| 競馬予想 | 2009/05/03 4:52 AM |

この食べ方。鰆だけじゃなくても意外な鯖や鯵なんかの青魚と相性がいいですよ〜!
白いゴハンとの相性を考えると、やっぱり和食の方が美味しいからウチもついつい焼いたり、煮たり。
でも、たまにこういう風に食べると新鮮かつ美味しい♪
我が家には魚嫌いの人がいるけれど、こうすると嘘のように
キレイに平らげてくれちゃう食べやすさなので
良かったらお試しを!

旬のものはやっぱり美味しくて最高〜です^^
| アサ | 2007/04/26 10:39 PM |
へー!
鰆ってこんな料理もあるんですね。
どう料理していいものかわからなくて焼くぐらいしかしたことなかったです。
だし、魚ってついつい和風ばかりになってしまい・・・。
まねしてみようかな。

旬を頂くなんて最高の贅沢ですよね。
| しー | 2007/04/25 1:10 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://asa-meal.jugem.jp/trackback/668
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/05 5:33 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/23 7:09 PM |
伊良湖 国民休暇村 三河湾国定公園
伊良湖 国民休暇村は渥美湾伊良湖岬を望む、三河湾国定公園の中に有ります。伊良湖休暇村全景  休暇村 伊良湖のおすすめプランです 宿泊プラン お子様料金が格安 イチゴ狩りファミリープラン!     料金 お一人様 ¥9,480〜¥11,580 消費税込   ...
| 国民 休暇村 国民宿舎で温泉 旅行 | 2007/04/23 12:45 AM |
メイプルストーリー の裏技!
メイプルストーリー の裏技を判りやすくお伝えいたします!
| メイプルストーリー の裏技! | 2007/04/17 7:44 PM |
青森ロイヤルホテル
青森ロイヤルホテルに関する情報が満載です
| 青森ロイヤルホテルの情報 | 2007/04/17 2:33 PM |
apaホテル高崎
apaホテル高崎に関する情報のご紹介です
| apaホテル高崎紹介 | 2007/04/17 2:07 PM |
格安ホテル名古屋
格安ホテル名古屋に関するサイト案内です
| 格安ホテル名古屋紹介 | 2007/04/17 10:46 AM |