<< 天然酵母 | main | ヒスイ焼きそば >>


| - | | - | - |
菜の花とレンコンのサラダ


これはかれこれ3週間くらい前に作ったサラダ・・・
レンコンしゃくしゃくと菜の花のほろ苦さ。
そして、マヨネーズとゴマとお味噌でこっくり包んでなかなか美味しい仕上がり
だったので、いまさらですがアップですたらーっ
今回はレンコン・人参・菜の花の組み合わせだったけれど、ウドやごぼう、山菜でも
美味しいサラダになっただろうなぁ〜
きちっと計量していないけれど・・・
マヨネーズ、白練りゴマ、味噌、醤油、すりゴマを合わせたもの。
これをマヨネーズ、ワサビ、おかか、すりゴマ、醤油の組み合わせでも
間違いなく美味しくなりますよ!
ワサビを加えたほうのマヨネーズはアボカドとマグロにと合わせても美味しいし、
あっ、レモンをちょこっと絞ってあげると更に良くて、スティック野菜でも鶏のささみ
なんかでも合う、とっても使える優れものです。
そうそう、このサラダ最後に黒七味を少し振って食べると、香りも増して美味しいアクセントになりました〜!
| 夜ごはん | 22:16 | comments(2) | trackbacks(3) |
| - | 22:16 | - | - |
コメント
思ったよりもキレイに色が出たサラダになりました!
こういうのって、ついつい手が出てひたすら食べちゃうから
作りすぎたかも・・・って思っても売り切れたり。
菜の花って幅広い活躍を見せてくれるお野菜ですよね!
黒七味とマヨネーズこれも幅広い活躍をみせてくれそうです。
| アサ | 2007/04/10 10:39 PM |
緑とオレンジと白で、とってもカラフルなサラダですね。
すごーく美味しそう!
マヨ+ゴマ+味噌、絶対に美味しいですね。
好み〜。山盛り食べたいくらい。
黒七味をふると、ピリリとお酒のアテにもなって
我が家にもピッタリだわ。
| まゆみ | 2007/04/10 10:19 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://asa-meal.jugem.jp/trackback/665
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/10 8:35 PM |
中古ゲーム音楽
中古ゲーム音楽に関しての情報をご提供します
| 中古ゲーム音楽情報 | 2007/04/10 1:41 PM |
独立書展
独立書展についての情報の特集サイトです。
| 独立書展情報 | 2007/04/10 12:55 PM |