CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
<< にら納豆 | main | 天然酵母 >>


| - | | - | - |
いちご狩り
この間のお休みに「いちご狩り」へ行って来ました。



いまのところ、いちごが1番好きな食べ物であろう息子。
教えたわけでもないのに、「いちご食べる?」と聞くと「ウワァ〜♪ヤッタ!」
と喜んでくれるので、沢山のいちごに囲まれている姿を見たくてパパが
連れて行ってくれました車

まずはお餅つきから始まって



つきたてのお餅で大福を作ります鏡もち



もちろん中には「いちご」が〜ラブラブ
ほんのり温かいお餅で作ったいちご大福は最高に美味しい〜!
と言いたいところだけど、いちごは息子に持っていかれ、ただの大福に泣き顔

そのあとにメインのいちご狩り



不思議そ〜にハウスの中に足を踏み入れていたけれど、
いちごを発見するなり
「あっ!あった!!あったーーーー!!!!」と大興奮プシュー
笑う余裕なんてないくらい、本気な表情で次々といちごを指差し
パパこれ採って!と催促。
いつもは1食につき3個までのいちごを「もうナイナイ〜」と自ら言うまで
食べれて大満足の様子ニコニコ
ヘタもちゃんと取って食べるってことも覚えてくれたようで食育的要素も
あったかな?
まっ、そんなことより何より、嬉しそうな息子を見れて大満足なパパ達でした。

| happy | 22:08 | comments(4) | trackbacks(5) |
| - | 22:08 | - | - |
コメント
mayu

そうだよね!特に最初の1・2ヶ月の成長っぷりはほんとスゴイもんね。
あの小ささは今でも懐かしくもあり、やっぱりちょっと切なくなったりもするな〜!スクスクの成長っぷりは嬉しいことなのにね!
でも、感情やコミュニケーションをとれるようになってくると、かわいさが半端ないよ〜(笑)
子供の成長と共に、親バカも成長してくから!
| アサ | 2007/04/07 12:15 AM |
かわいいー。いいなー楽しそうだなー。
まだうちは感情表現とかほとんどないから・・・。喜んだりしゃべったりするようになったら楽しいだろうな!
でも、大きくなるとうれしいけど、ちょうど生まれてから着てた1ヶ月用の服が着れなくなってきて、あんな小さかった頃は二度とこないんだなぁって切なくなったりもしてます。
| mayu | 2007/04/05 1:53 PM |
yuriさん

どうも〜!
ねっ!あたしもまさかいちご狩りで餅つき&いちご大福作り
まで体験出来るとは♪ってかなり楽しんじゃいました!
うわぁ〜♪って喜んでもらえるのかな〜ってあたし達は想像
していたんだけど、本人はものすごーく真剣でそれがまた面白かったよ!
最近お話が上手になってきて、家ではずーーっと何か言って
るよ。宇宙語っぽいけれど(笑)
yuriさんとお子ちゃま連れて行きたいランチのお店を見つけたので、
今度是非♪
| アサ | 2007/04/01 10:23 PM |
いちご狩りで大福まで食べれるなんていいなぁ♪
楽しそうな様子が伝わってきたよ〜(^^)
そんなに喜んでもらえると親も嬉しくなるよね!!
しかし、王子はもうそんなにいろいろお話できるように
なったのね!久しぶりに会いたいわ(≧∇≦)
ぜひ近々ランチでもっ♪
| yuri | 2007/03/31 1:14 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://asa-meal.jugem.jp/trackback/663
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/06 1:46 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/05 12:36 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/03 2:15 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/31 12:45 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/29 11:26 PM |