CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
<< グリーンカレーのフォー | main | ビスケット >>


| - | | - | - |
トリュフ入りオムレツ
ちょっと前の話ですが、主人が「トリュフ」をいただいてきました。
あの高価なキノコのトリュフです。



こんなかわいらしい瓶に入っていて、
スライスしたものとアッシェにしたもの2種類もいただいちゃいました!

我が家ではそんな高価な食材を、家で作ることは無くどうやって食べようか
悩んだ挙句、まずはオムレツに!


オムレツがペチャンコなのはほっといて・・・・・・
卵の中にも入れて、添えたソースにもトリュフが。
あぁ〜なんて贅沢なオムレツなんでしょ。
香りもちゃーーーんとあって、もう家でこれを食べる機会はないな・・・
と思いながらしっかり味わいながら食べておきました(笑)
それよかオムレツ練習しなくちゃ・・・下手過ぎる・・・ポロリ

| 夜ごはん | 21:53 | comments(2) | trackbacks(1) |
| - | 21:53 | - | - |
コメント
あたしも、オムレツとパスタくらいしか浮かばず・・・
って、こんなん家で使わないよね。普通。
もう2度とないだろうな〜(笑)

あっ!圧力鍋決定したんだ!!
音が怖くなくて、しかもあの大きさ。
絶対使いやすいだろうな〜!
では今度圧力鍋レシピを!!

| アサ | 2007/03/11 11:12 AM |
すごー!
そんな高級素材、使ったことないので何の料理を作っていいかわかりません・・・。
オムレツ、おいしそうだよ♪

あ、圧力鍋、アサさんお勧めの松居一代にしました!
到着するのが楽しみ〜。
来たら圧力鍋料理、何か教えてくださーい。
| しー | 2007/03/10 11:15 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://asa-meal.jugem.jp/trackback/658
トラックバック
トリュフ
トリュフ|- style="background-color:lightblue;"! 和名|- style="text-align:center;"| セイヨウショウロ|- style="background-color:lightblue;"! 英名|- style="text-align:center;"| Truffle|- style="background-color:lightblue;"! 仏名|- style="text-align:cent
| トリュフをあげる | 2007/03/15 8:18 PM |