CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
<< 鯵のパリパリソテー | main | 蓮根とお豆腐入りつくね >>


| - | | - | - |
簡単な1品
今晩のメインは決まったけれど、何かあと1品。
って時に簡単に作れるものです。



これは濃厚なお豆腐にあみの佃煮とワサビをのせたもの。
崩さずにすくって食べても美味しいけれど、おもいっきり崩して混ぜ混ぜ・・・
これもなかなか美味しいのです!
ごはんのお供にはならないけれど、お皿に盛るだけって簡単さが大好きです。
きっとお酒熱燗のあてにもなるんじゃないかな?



これはほうれん草と人参、きのこを塩昆布で炒めたもの。
ほうれん草のお浸しも毎回じゃあきるけれど、こうやって火を通して
味を入れると食べやすくもあり、お弁当のおかずにもなるのでお助けメニューに。
塩昆布から良い味が出るので、ほんの少しの薄口醤油で味をしめるだけ。
それでも十分な旨みが出てきます!

あみの佃煮も塩昆布も両方ともごはんと相性が良くて、ついついごはんと一緒に・・・
ってなってしまうけれど、あみの佃煮はパスタにも合ったり、シンプルな味のもの
との組み合わせるとバリエーションがどんどん広がって新しい発見が楽しいなニコニコ


| 夜ごはん | 22:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 22:04 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://asa-meal.jugem.jp/trackback/645
トラックバック