<< お赤飯 | main | はじまり >>


| - | | - | - |
お葱たっぷり牡蠣の炊き込みごはん


今年の初めに作った 牡蠣とエリンギの炊き込みごはん
すごく簡単なのに、とーーっても美味しく炊き上がるので牡蠣のシーズンを楽しみに
待っていました!!

この牡蠣のプリップリ感伝わります??ふっくらプリプリに仕上がって
なんとも言えない幸せな食感ニコニコ
今回は玉葱を1/2個にしてかなり立派な長ネギを1本追加。
調味料もダシ醤油と薄口醤油を半々にして作ってみました。
長ネギもトロっと仕上がって何より甘みが美味しい!

こんなに美味しい牡蠣だけど、風評で売上が落ちて低価格になっているなんて・・・
今がチャーーーーーンスっ!!!
まだまだ色々な牡蠣料理で今年の冬も楽しみたいと思います♪
| レシピ | 22:26 | comments(0) | trackbacks(2) |
| - | 22:26 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://asa-meal.jugem.jp/trackback/634
トラックバック
日立市体育協会
日立市体育協会についての紹介記載です
| 日立市体育協会提案 | 2007/05/01 1:56 PM |
賃貸住宅経営
賃貸住宅経営情報に関するサイトのご紹介です
| 賃貸住宅経営案内 | 2007/03/26 12:28 PM |