CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
<< 鰆のたたき | main | お赤飯 >>


| - | | - | - |
クリスマス


みなさんは楽しいクリスマスを過ごされましたか?
我が家は昨日主人が仕事だったので、お家でごはんにしました。



ピータン豆腐に海老マヨ。そしてチキンはなんちゃって参鶏湯に。
あまりにリアルな画像だったのであえて載せませんが、体がぽっかぽかに
温まる優しい味に仕上がって、息子もパクパク、コラーゲンたっぷりはあたしも
逃すわけにはいかないのでゴクっと♪
海老マヨは中華でお世話になりっぱなしの レイホウさん レシピで
作らせて頂きました!
プリっプリの海老とこってりなマヨネーズソースが美味しいっぴかぴか
下に敷いたレモン。これ本当に重要でした!



そしてクリスマスツリーなんですが、倒されたりいたずらの的になる事間違いない!
という理由で飾りませんでした。
そこでちょっとだけツリーを意識したケーキに。
作っているときはものすごく意識していたつもりなんだけど、デコレーションして
いるとイメージからどんどん離れていくんですよ・・・難しいモゴモゴ汗
なんとか出来上がったケーキに一応
「オォ!!」と喜んでくれた息子。ありがとねポロリ
プチシューに、1晩水切りしたヨーグルトにメープルシロップで甘みをつけたものを
注入してみたんですが、さっぱりしていてパクパクいけちゃいます!

クリスマスも無事に過ごせて、あとは仕事もラストスパート!
みなさん体調に気をつけて下さいね!
| 夜ごはん | 22:30 | comments(0) | trackbacks(6) |
| - | 22:30 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://asa-meal.jugem.jp/trackback/632
トラックバック
古河市アパート
古河市アパートに関するご説明です。
| 古河市アパート情報 | 2007/05/01 10:35 AM |
横手かまくら祭り
横手かまくら祭りのさまざまな情報をご提供いたします。
| 横手かまくら祭り情報 | 2007/04/26 12:00 PM |
美味しい岩手楽しい宮古
美味しい岩手楽しい宮古のさまざまな情報をご提供いたします。
| 美味しい岩手楽しい宮古情報 | 2007/04/25 2:05 PM |
家具リビングテーブル
家具リビングテーブルに関する情報が盛りだくさん!!
| 家具リビングテーブル情報 | 2007/04/12 10:12 AM |
アパート投資大阪府
アパート投資大阪府に関する情報のご紹介です。
| アパート投資大阪府情報 | 2007/03/28 2:59 PM |
二世帯住宅プラン
二世帯住宅プランに関する情報のご紹介です。
| 二世帯住宅プラン情報 | 2007/03/23 2:16 PM |