CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND


| - | | - | - |
ナシゴレン
最近夫婦でハマっているのが「岩盤浴」温泉
いまさら?って感じですが、自転車自転車プシューでピューっと行ける所に
出来たのでお試しで行ってみたら、これがなかなか星
体ぽっかぽかになるし、汗がダラっダラ出てきて爽快なんですよ!
この時間、息子はジイジに少しだけ見ていてもらって夫婦水入らずの時間。
普段じっくり話せないことなんかもゆっくり話せたり、帰り道に落ち着いてゴハンを
食べたりディナー色々とリフレッシュ出来るひとときですニコニコ



そんなわけでこれは岩盤浴へ行った後に食べたナシゴレン。
これまた近所にとても居心地の良いカフェホットコーヒーがありまして、
ゴハンもコーヒーもお酒もデザートも美味しいお店。
初めてここのナシゴレンを食べたけれど、スパイシーでコクがあってウマっラブラブ
ボリュームも満点でお腹も大満足!!



食後のカプチーノもかわいくもあり美味しいのです!
子連れで訪れても、とても親切で優しい対応をしてくれる店員さん。
いつも地元のお客さんで繁盛していて、地域に愛されているカフェ。
こういうお店はとっても貴重ですよね。

岩盤浴→カフェ→腹ごなしに息子も連れて公園→3人でお昼寝
これが近頃の休日の過ごし方ですニコニコ

| 外ごはん | 22:58 | comments(2) | trackbacks(1) |
熱いラーメン
最近ラーメンの虜ですラブラブ
しかも、あんなに嫌いだ、マズイだ言っていた魚系が美味しい!美味しすぎる!!
休みの日のお昼は「ラーメン!ラーメン!!」って騒いでます(笑)

まっ、味覚は個人差があると思うけれど最近当たりだった2軒を。

1軒目は高円寺にある「田ぶし」。



とってもシンプルな店構えとキレイな店内で、スープにビックリ!!
スープを一口飲んで美味しくって思わず、ニンマリ。
なんせあたし、初めて訪れるラーメン屋さんってハズレが多かったから
余計に嬉しくて。
ここのラーメンは、魚系で麺はストレート。ちゃんぽんの麺に似ています。
めんまも卵もチャーシューも美味しいけれど、何よりスープが本当に美味しいの!
んっ?ちょっと濃い??と思っても食べ終わったあと喉が渇かないし、口の中も
サッパリ。主張はあるんだけど、まろやかな感じ。上手に言えないけれど
美味しければそれで良し!



これは画像の悪さにがっくし・・・。
だけど、ものすっごく美味しかったラーメンラーメン

新宿にある「もちもちの木」。
何かで見て、とにかく熱い!!熱くてムセるけれど、美味しいラーメン。
って書いてあって、どれだけ熱いの???と期待しいたらハンパなく熱かった!!唖然
熱くてすすれないくらい。友達は唇に水ぶくれ出来ちゃって(笑)
危険を伴うラーメンだけど、ここのスープと田ぶしのスープはすごく似ていて
どちらかと言うと、田ぶしのほうがまろやかな感じだけど、麺はもちもちの木の方が
あたしは断然好み。細めのストレートで麺ウマっ!
テーブルにコショウは置いてなくて、その代わりにワインビネガーと一味唐辛子が
あって、入れるとこれがまた美味しい!!
麺も具もぜーんぶ食べ終わって、やっとなんとかスープも飲める温度に。
でも無駄に熱いわけではなくて、しっかり美味しい。

それとつけ麺も美味しかった!
つけ麺ってスープがすぐにぬるくなっちゃうのが嫌で、好んで食べないけれど
ここのつけ麺は熱いっ!つけ麺でもすすれないからビックリ!
しかも、ぬるくなったら温め直してくれるサービスまで。
つけ麺の麺はちょっと太めで少し縮れていてこの麺もウマっ。
あぁ〜嬉しい当たりだったぁ♪
「もちもちの木」にどっぷりハマってしまったあたしです。

でもでも、本当に熱いのでお子様連れの方は要注意!
急いで食べでもこぼしても、どちらにしろ火傷しちゃうくらいなので。
早く息子と一緒にラーメン食べに行きたいなぁ〜(笑)



| 外ごはん | 23:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
トラットリア
この間のお休みにバースデーディナーを食べに行ってきました。
今回は家族3人。息子がコース料理の時間に耐えられるか心配だったけれど、
そんな心配はどこへやら〜3人ともお腹いっぱい楽しいディナーを満喫ぴかぴか

トラットリアだったということもあって、子連れ組は他にも何組かいたんですが、
お店側も色々な点で融通を利かせてくれていたので、お料理をじっくり味わう事が
出来ました!こういうお店なかなか見つけることが出来ないので、あたし達にとっては
貴重なお店。お値段もお手頃だし!



画像が見にくいものになってしまったけれど、これは絶品だった
「トリッパのサラダ」。
表面がパリパリに焼けたトリッパと香菜とペコリーノチーズでいただくシンプルな
サラダなんですが、超ーーーーーーーーーー美味しいぃーーーーー!
また明日にでも食べに行きたいくらい美味しかった!
ダンナさんには「勉強してこれを家で作って!」と難しい注文まで・・・



こちらも絶品。「つぶ貝と冬瓜と青唐辛子のパスタ」
もっとこれ食べたかった!
息子がご機嫌だったので、久しぶりにアルデンテなパスタを食べれたんです!
だから余計に美味しく感じたのかな?子育てと麺類はなかなか難しい関係なんで・・・



メインはラムのソテーに。
お肉が分厚い!!そしてめちゃくちゃジューシー♪
絶妙な塩加減にシークァワーサーを絞って、アハッ美味しかった♪

こんなにゆっくりゴハンを楽しめたのは家でもなかなか無いので、本当に楽しい
時間を過ごせました!
早く3人でこの美味しさを味わえるようになりたいなぁ〜。と願うパパ。
でもあの食欲を見ていると、そんな先でもないような気がするけれど・・・(笑)
なんせ、デザートのフルーツはほぼ彼に食べられてしまいましたから〜

| 外ごはん | 22:46 | comments(2) | trackbacks(0) |
ナマステ〜


最近は夜になると涼しくなって、すっかり寝やすくなりましたね♪
そんなおかげで、息子を寝かしつけるはずがほぼ毎晩のように一緒に眠って
しまっているあたし・・・ハッ!しまった!!と気付けば夜中の2時や3時で
朝の支度だけ済ませたら、また・・・zzz。
気付けば更新もほとんどしていない状態でしたね。

料理の画像もほとんど撮りだめしていないんですが、最近近所にインド人(多分)
の人がカレー屋さんを出しました。
内装工事中にお店の前を通ったら、インド人らしきお店の人が
「ナマステ〜!オープンしたらタベニキテクダサイ」とそれはそれは爽やかな笑顔で
話し掛けてくれました。
オープンしてメニューを覗いてみたら、テイクアウトもあったのでこの間のお休み
の時に、ダンナさんと買いに行ってお家で食べることに。
ナンが¥200。チキンカレーが¥500。
プラス¥50払うとサラダとドリンクもついてくるらしい。
気になるカレーの味は、食べやすくて美味しい!かなりまろやかな仕上がりで
最後まで美味しく食べられる辛さ。ナンも甘味があって美味しいわ♪
想像以上に美味しいカレーが食べれて大満足!
近所に美味しいお店がオープンしてほんと嬉しいな。次回はディナーで
行ってみたいと思います。


| 外ごはん | 22:41 | comments(2) | trackbacks(0) |
KUA’AINA


お出掛けついでに「KUA’AINA」でボリューム満点ランチハンバーガー
アボカドチェダーチーズバーガーうまっ!!
絶対キレイには食べれないけれど、この豪快さと思いっきり大きな口をあけて
かぶりつくのが快感〜♪
あれだけ大きなパテが入っていると、ハンバーガーじゃ済まされない感じ。
ハンバーグランチをパンで!ってオーダーしたような満腹感とお値段。
たま〜にものすごく食べたくなるKUA’AINA。
あぁ〜あんなにお腹ペコペコだったのに、大満足!

家に帰ってからどんだけあるかわからないカロリーを消費するために
バトミントンで真剣勝負!ちょっとは消費出来たかな・・・?


| 外ごはん | 17:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
温泉
先日伊豆の伊東温泉へ花火大会メインの旅行へ行ってきました!
みんなダンナさんは仕事だったので、母&子のみの旅。
下は0歳児〜上は5歳。目が離せないけれど賑やかで楽しい旅に♪



伊東へ行ったら必ず食べたいのが「若葉」のソフトクリーム!
ここのソフトクリームは味が濃くって美味しいの。
今回はちょっと薄く感じたけれど、それでも懐かしくて美味しかったです♪
メインの商店街の中にあるお店なので、地元の人に聞けばすぐにわかりますよ!




夜ごはんは海鮮たっぷりぴかぴか
気張りすぎていないシンプルな料理で、あたし好みで嬉しい〜!!



これはとっても美味しかった1品。
温泉卵かな?の黄身だけで下に敷いてあるのは山芋のせん切り。
上には白髪ネギがのっていて土佐酢でさっぱりとしていて新鮮な組み合わせ!
これは是非家でも作ってみよ〜と思うほど気に入ってしまいました。

メインの花火は最高にキレイで、子供達は泣いてしまうかな・・・
と思っていたらあの大音量の中眠り始めた我が子。間違いなくダンナさんの子ね・・・
おかげであたしはゆっくり花火を満喫出来ました♪

翌日は親戚のところが新盆だったのでお線香あげに・・・
そこであたしを待っていたのがこのお寿司!!!



なんとも海鮮たっぷり堪能出来た旅でした♪



| 外ごはん | 10:48 | comments(6) | trackbacks(1) |
和食


1日遅れで美味しい和食を食べに行ってきました。
去年と同じく「梢」さんへ。
子供と一緒は無理かと思いきや、OKなんですね。
でも安心して食べる為に、子守り役として母も「おっ邪魔しま〜す♪」と
付いて来てくれました。



先付けは「赤イカと・・・」忘れましたあせあせ
柔らかいイカともちもちした食感の蓮根、下には太白ごま油かな?と合えたお葱
があって、とにかく美味しい〜。
椀物は



大好物の「鴨とお素麺」の組み合わせ。
ホェ〜美味しいぃ〜♪なんて美味しいおダシでしょ♪鴨ウマっ♪
ひっさしぶりに乾杯用に頼んだシャンパンを飲んだので、すでにほろ酔い(笑)
空腹効果も重なって、かなり心地よくなっちゃってました・・・




お刺身と八寸。8品どれもが美味しいって素晴らしくないですか??
これはおいしいけれど、う〜んこれはイマイチ・・・とかが多いなか、
期待を裏切らずに全て美味。

日が落ちて暗くなったこともあり、画像はここまで。
乾杯のあとに、コテッと寝てくれた出来の良い息子(笑)のおかげで
ゆっくり楽しめました♪30分くらいだけ。

それにしても和食って、盛り付けや器も本当に見ていて楽しめますよね。
季節感たっぷりの美味しい和食で心も満たされました。





| 外ごはん | 23:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
シラスのピッツァ


今日は久しぶりに二子玉川の美味しいピザ屋さんへ!
モチモチのナポリ風で、とくに「シラスのピッツァ」が美味しいんですディナー
まずは前菜にずっと食べたかったバーニャカウダを。
ここのソースはとってもクリーミー♪
グリル野菜にこのソースだと、いくらでも食べれちゃいそうだわ・・・



これ、これっ!これが食べたかったのるんるん
目の前の釜から出て来たばかりのアツアツでモチモチの生地と、シラスとチーズ
の塩気がたまんないっ!!

手長海老のトマトクリームソースリングイネもソースがとっても美味しくて
まるでお皿を舐めたかのようにキレイに平らげました!至福〜♪
あっ、この画像はすっかり撮り忘れてました・・・



ランチコースのデザートに、グレープフルーツのババロアとピンクグレープフルーツのソルベ。
このババロアがすっごい美味しいの!!ちょっと驚き。
しかもソルベと一緒に食べた時のバランスが絶妙!

ランチコースでも前菜・パスタ・ピザはグランドメニューから選べるのも
嬉しい事!おかげで全部好きなもの全部美味しいもので大満足のランチでした♪



| 外ごはん | 22:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
豚角煮BOWL


今日はミワに教えてもらいながら、たっくさんのパンを午前中から
焼いて楽しみましたるんるん
そのパンは後日載せるとして・・・お腹ぺこぺこになってので腹ごしらえをしに
近くのカフェへ。
これはあたしが頼んだ「豚角煮BOWL」!
角煮と高菜とシャキシャキ野菜が乗っていてガシャガシャよ〜く混ぜて
食べたら美味しいーーーー!これに温玉とピリ辛なものがのってたらさらに
美味しくなりそう。これなら家でも簡単に作れそう♪



これはミワが頼んだ「挽き肉とケッパーのOILパスタ」。
ペペロン仕様で美味しかったなぁ♪挽き肉とケッパーって合うんだ!
と新発見。



ランチドリンクはメロンソーダに♪たま〜に飲むメロンソーダって
やけに美味しく感じるから不思議!

お腹減ったから行こう行こう!!って気合入れて出掛けたクセに財布を
忘れてしまったアタシ・・・。最近よく財布を忘れるのよね・・・。
確信犯ではありませんからね(笑)
| 外ごはん | 22:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
2代目らーめん
麹町にある「2代目 つじ田」さんのらーめんを今日やっと食べれました〜!
実は今日でお店へ行くのは3回目・・・前2回はお休みでたべれなかったので、
のれんを見た時すでに興奮してました^^



「2代目らーめん」の食券を買い、店内へ。ここもやっぱり厨房がキレイに
整理整頓されていて、それだけでも好印象!
そしてやっと口に出来たスープはまろやかでクリーミー。決して臭くなく
脂っこいわけでもなく、初めての味。麺はすっごいコシ!
いっぱい口に頬張ると結構大変かも。チャーシューも柔らかくって半熟味付け卵も
美味しかったです!



こしょうと黒七味も置いてあって、大好きな黒七味を入れたら美味しい!!
あたしは入れたほうが断然好みの味に。黒七味の山椒の香りよりも香ばしさ
が勝ってる感じで、もっと早く入れて食べるんだった・・・とちょっと後悔。

やっぱり魚系も美味しいんだぁ〜と改めて実感させられたけど、ちょっと期待しすぎていたところがあったかも。なんせ3回目にして食べられたから(笑)
今まで頑なに「らーめんはココ!」って決めていたお店があったからあまりチャレンジしていなかったけれど、美味しいお店はやっぱり色々あるんだ!って考えに。
これを機に色んなお店に足を運んでみようと思います!
| 外ごはん | 23:39 | comments(6) | trackbacks(0) |
| 1/4PAGES | >>